犬、猫、小動物、熱帯魚などの生体、用品販売のオールペットの専門店です。

  Home    News   第二十三期経営計画発表会

第二十三期経営計画発表会

2017年4月5日

第二十三期オム・ファム株式会社経営計画発表会
日時 平成29年4月4日(火)PM1:00~ PM4:50


浦添市産業振興センター 結の街 3F 中会議場


IMG_1018


IMG_1020


年に一度の恒例行事、経営計画発表会を行いました。新たな期の始まりです!


一.ペットボックスヒストリー22期振り返り


IMG_1025IMG_1037


初めに22期の1年をムービーで振り返ります。22期は初の大規模イベント、ペットカーニバル2016を開催した記念すべき一年となりました。手探りで進めてきたのでかなり大変でしたが、とてもやりがいのある仕事でした。2017年も開催しますのでお楽しみに!


ヒストリームービー鑑賞後、いよいよ開会となります!


一.開会宣言


IMG_1022


Animal station NAHAの金城さんにより開会宣言が行われます。


一.経営理念唱和


IMG_1023


IMG_1023


北谷店泰山店長に続き、全員で「経営理念・家訓・いい会社をつくる為の11箇条」の唱和です。スタッフ一同、心に刻み込んでいきます。


一.第22期決意表明結果報告


IMG_1023


一年前に社員一同の決意表明として、4つの項目達成を表明しました。その結果発表を社員を代表して那覇店統括店長新垣さんが行いました。スタッフ全員の努力の成果により、見事達成することができました!


一.チーム別対抗トーナメント決勝戦


IMG_1025


IMG_1037


IMG_1037


各店舗のスタッフをまとめてチームを複数作り、1年を通してチーム毎に様々な取り組みを行ってもらい、その取り組みをまとめてプレゼン形式で発表してもらいました。予選を事前に行い、この経営発表会では決勝戦を行います!北谷店平良チーム、那覇店富村チーム、BIANCO中村チームの三つ巴で発表を行います。優勝チームはこの後のプログラムで発表します!


一.信頼できるスタッフ賞


IMG_1052


この賞はアルバイトのメンバーさんの中で、同じチームの上司、部下、同僚が評価する360度評価とプロセス評価を集計した中で1番評価が高かった人が選ばれます。北谷店からグロサリー担当の金武さん、那覇店はトリマーの下地さん、OKINAWA BIANCOからは山城さんの3名が選ばれました!普段の人柄の良さが評価されてますね!


一.陰の立役者賞


IMG_1060


こちらはアルバイトのメンバーさん同士が、この人は陰ながら頑張っている!!と思う人を選ぶ賞です。北谷店はグロサリー担当の城間さんが、那覇店は平良さん、OKINAWA BIANCOからは稲森さんが選ばれました!周りをよく見て、みんながスムーズに仕事できる様にサポートできる人が選ばれてました!


一.50回帳賞


IMG_1093


1年を通して、社内行事や勉強会などに積極的に参加した人を各店舗一人づつ選出し、表彰します。一回参加するごとにスタンプを一個もらいます。今期はBIANCO端慶覧さんが31個、北谷店新門さんと那覇店崎山さんが共に19個という功績を残し、表彰されました。おめでとうございます!


一.業績最優秀店舗賞


IMG_1069


こちらは通期を通して輝かしい業績を収めた店舗に贈られる賞です。22期は那覇店の
メンバーさんが選ばれました!新垣店長を柱として一丸となって業務に取り組んだ結果です!おめでとうございます☆


一.労働生産性優秀店舗賞


IMG_1069


IMG_1069


通期、下期で一人あたりの売上、粗利額が高い店舗に贈られる賞です。売上部門は通期、下期共に北谷店が、粗利部門では通期、下期ともに那覇店が選ばれました!一人一人の頑張りが数字に繋がった結果です!おめでとうございます☆


一.トーナメント最優秀チーム賞


IMG_1062


IMG_1065
先ほど行われた決勝戦を元に、優勝チームを決定し、表彰します。今年は那覇店の富村チームとBIANCOの中村チームが同点となり、勝敗がメンバー同士のジャンケンで決まるという熱い展開になりました!結果は中村チームの全勝!運も実力のうちとは正にこのことですね!写真を多めに用いたスライド、メンバーの接客による大量購入のレシートを発表する、といった独創的なスライドに会場の皆は引き込まれていました。惜しくも破れた平良チーム、富村チームの発表も、各々が頑張って来た成果を存分にアピールしていたいい発表でした!


一.環境整備年間優秀店舗賞


IMG_1069


環境整備点検日といって月に1日、店内がきれいかどうか、欠品はないかなど毎日行っている環境整備が出来ているかチェックし、点数をつけて評価する日があるのですが、通期を通してその点数の平均が一番高い店舗に贈られます。前期に続き、今期もBIANCOが106.1点をマークし、表彰されました!BIANCOメンバーの一人一人の「環境整備は基本」という意識の高さが評価されてますね!おめでとうございます!


一.社長賞


IMG_1080


中村社長より、今期一番会社に貢献した店に贈られる名誉ある賞ですが、今回は過去最高の業績、増益増収を達成したという事で、那覇店が選ばれました!那覇店所属スタッフ全員を焼肉に招待するという社長の太っ腹なご褒美にスタッフも大盛り上がり!この幸せを糧にして、23期も頑張っていきましょう!おめでとうございます!


一.第二十三期辞令交付式


IMG_1025IMG_1037


今期より昇格・昇進になるメンバーと、新人社員への辞令交付です。みなさんおめでとうございます!中でも宮良本部長は四月一日付をもって最高等級となる常務取締役へ。また新垣統括店長は取締役本部長へ昇進されました!今後もご指導よろしくお願いします!そして、今期より新人社員が本部1名、北谷店1名、那覇店3名、BIANCO2名の計7名が配属されました!新たな風を吹き込むべく邁進していきましょう!


一.経営計画発表


IMG_1025IMG_1037


23期のオム・ファムの「経営計画書」が誕生しました!!今期より冊子タイプから手帳タイプにリデザインされたので、スタッフ一人一人がより身近に経営方針を感じる様になっています。中村社長の持つ熱いビジョンがみんなに分かりやすく伝わる様にと、社長をはじめ、多くの方が構成に携わりました。スタッフ一人一人の幸せを守りつつ、社員を支える家族の幸せを守り、お客様に愛される「いい会社」を作る、という理念を皆が改めて実感しました。今期は「数字の教育」をテーマに、各社員が所属店舗の実態を把握すること、そして部下に分かりやすく教えること、そうすることで一体感が生まれ、より良い実績を生むことを丁寧に伝えてくれました。オム・ファム株式会社の一員として今期も様々な事を「素直な心」で実行し、お客様に愛される「いい会社」にしていく様に日々邁進して参ります!


一.23期社員決意表明


IMG_1103


照屋店長代理より、社長へ向けて今期の決意表明を読み上げます!!今期も全て遂行出来るよう頑張ります!!


一.閉会宣言


BIANCO湧田さんの閉会宣言により締めくくりです。これにて第23期経営計画発表会も無事終了です!!


IMG_1109


最後は全員で記念撮影!!


今期もこのメンバーで、ゆずりあい、助けあい、支えあいの心を持って、末永く愛される会社をつくっていきたいと思います!!今後ともオム・ファムをどうぞよろしくお願いします!!


経営計画発表会~2次会~


IMG_1110


IMG_1110


IMG_1110


IMG_1110


IMG_1114


新入社員や新入アルバイトさん達に経営発表会の感想を語ってもらったり、美味しい料理を食べながらワイワイ話したり絆を深められたいい時間でした!

カテゴリ別

月別過去記事一覧