犬、猫、小動物、熱帯魚などの生体、用品販売のオールペットの専門店です。

  Home    News   第24期下期施策勉強会を行いました!

第24期下期施策勉強会を行いました!

2018年10月5日 みなさま、こんにちは!
平成最後の夏に駆け込むかのように台風ラッシュが続きますね(ノ_<)
みなさんのお家は大丈夫でしたか??停電・断水はもうこりごりですε-(´∀`; )

さて、昨日10/4(木)は一日お休みをいただいて、「第24期下期施策勉強会」を行いました!
PET BOXグループの全スタッフが一堂に集まり、4月~9月の成績の報告や、表彰を行い、下期の店舗の活動内容を決める大事な話し合いを1日かけてじっくりと行います。

勉強会のスタートは全体朝礼から始まります!朝礼を読み上げる声が部屋に響き渡ります∑(゚Д゚)
thumbnailHORGMH2T

朝礼が終わると、上期に入社した新人スタッフの紹介を行います。みなさん今後のPET BOXを背負う人材候補です(`・∀・´)
thumbnailHORGMH2T

お次は前半の部のメイン、表彰式です!上期でいい成績を残せた店舗のスタッフさんを表彰します。賞金もプレゼント♬
thumbnailHORGMH2T

この9人は、PET BOXスタッフが選んだコア・バリュー(PET BOXの価値観)を特に体現している人として選ばれました!
スタッフのことを気遣い、お客様に素晴らしい接客を届けたスタッフとして表彰されました*\(^o^)/*
thumbnailHORGMH2T

表彰の部が終わると、いよいよグループディスカッションが始まります!上期の成績を振り返り、下期をどういう半年にしていこうか、グループ一丸となって話し合います。グループはそれぞれプロジェクトを受け持っており、採用担当、販売担当、会社改善など、5つのグループに分かれてそれぞれのプロジェクトについて話し合います。
IMG_1037

グループで話し合った後は発表を行います。それぞれのプロジェクトがどういう方針で動いて行くか、共有します。
thumbnailHORGMH2T

グループ発表が終わり、最後のプログラムへ・・・その前に、新人スタッフへのサプライズプレゼントをこっそり用意していたそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
スタッフのみんなからメッセージか書き込まれたボートをプレゼント!最高の宝物ですね(*´∀`)♪


最後のプログラムはPET BOX恒例のアルバイトさんじゃんけん大会!PET BOXでは日頃頑張っているアルバイトさんへ、景品をプレゼントしております♬
いつもは家電製品をプレゼントしていますが、今回は趣向を変えて石垣牛をどどーんとプレゼント!!

アルバイトさんが石垣牛をかけてじゃんけんでバトル!この瞬間が一番盛り上げる(≧∇≦)
thumbnailHORGMH2T

見事景品をゲットできたアルバイトさん、おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
3年間決勝戦で勝ちを逃してしまった人も、今年ついに景品をゲットできて思わず涙。゚(゚´Д`゚)゚。


最後はスタッフ全員の記念撮影で24期下期勉強会は幕を閉じました!
thumbnailHORGMH2T

みなさまに支えられ、PET BOXはここまで成長することができました。
これからもみなさまのペットライフを支えられるよう、精進してまいります!

カテゴリ別

月別過去記事一覧