犬、猫、小動物、熱帯魚などの生体、用品販売のオールペットの専門店です。

  Home    News   第153回環境整備点検を行いました!

第153回環境整備点検を行いました!

2018年10月24日 みなさま、こんにちは!
10月もあっという間に過ぎ去ろうとしてますね〜
そろそろ冬服を出す準備を始めましょうか(´∀`=)

さて、PET BOXでは月に一度、店舗の代表者がそれぞれの店舗を見て回り、綺麗な店舗作りができているかを確認する「環境整備点検」を行なっています。
1日かけて3店舗を見回り、店舗チェックと反省会をその日で行い、お店の問題点をみんなで話し合います。
お客様一人一人に「PET BOXに来てよかった」と思えるように、綺麗な店舗作りするために毎月必ず行なっています!
今回で153回目になりました!今月から下期に移りましたので、心機一転してメンバーが一部変わりました!

今回は北谷店から点検スタート!メンバーは右からビアンコ新垣さん、那覇店渡慶次さん、北谷店前門さん、事務所から山城部長と譜久山が1年間環境整備キャプテンとして各店舗を見て回ります(`・∀・´)
thumbnailHORGMH2T

新メンバー加入ということで、まずは環境整備を見る上で大事なポイントを確認しあいます。
渡慶次さんは2年目のキャプテンなので先輩(°▽°)
thumbnailHORGMH2T

環境整備点検の基本は「綺麗な店舗作り」!普段あまり気にしないような棚の下に手を入れて、ホコリが残ってないかチェック!
PET BOXには人間だけじゃなくペットもお店に入るのでホコリは見逃せません!
thumbnailHORGMH2T

お店の水槽まわりも細かくチェック!水槽の近くには電源用のコンセントが配備されているため、漏電対策が万全かどうか厳しくチェックします。これも安全なお店作りには欠かせないチェック箇所ですね。
thumbnailHORGMH2T

お店のクーラーも脚立を使ってホコリがついてないかチェック!
thumbnailHORGMH2T

こうしたチェックを1日かけて3店舗見て回り、環境整備点検は終了です。
チェックが終わった後は反省会を行い、環境整備をよりよくするための改善案を全員で話し合います。
thumbnailHORGMH2T

店舗ごとに点数をつけて、120点満点中100点を超えたら合格です!今回の結果は・・・

北谷店:70点
那覇店:100点
ビアンコ:120点
以上の結果になりました!那覇店・ビアンコが合格、北谷店が不合格になりました。
ビアンコは下期一回目から満点を出す快挙!!
通算で13回連続の合格となります!この記録がどこまで伸びるのか、今後に期待ですね♬


今後も環境整備点検を続け、お客様が気持ちよくお買い物ができる店舗作りを心がけていこうと思いますo(^-^)o
今後ともPET BOXをよろしくお願いします!m(。_。)m

⬇お問い合わせはこちらまで⬇
PET BOX北谷店
TEL:098-926-1123  FAX:098-926-1110

PET BOX Animal station NAHA
TEL:098-941-1117  FAX:098-941-1177

OKINAWA BIANCO
TEL:098-943-0003  FAX:098-943-0004

カテゴリ別

月別過去記事一覧