犬、猫、小動物、熱帯魚などの生体、用品販売のオールペットの専門店です。

  Home    News   第156回目の環境整備点検を行いました!

第156回目の環境整備点検を行いました!

2019年1月23日 みなさま、こんにちは!
1月に入ってから、急〜〜に寒くなってきましたね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
インフルエンザも流行してるらしいので、体調管理には気をつけてくださいね!

さて、PET BOXでは月に一度の社内行事、「環境整備点検」を行なっております!
これは店舗の担当者がそれぞれの店舗を見て回り、きちんと掃除が行き届いているか、防災管理は徹底されているかをチェックし、点数をつけるPET BOXの恒例行事です!
今回で156回目となる環境整備ですが、毎月欠かさず行なっているので今回でなんと13年目に突入!!生まれた子が中学校に入学するまで毎月欠かさず、と考えるとすごい年月ですよねΣ(゚д゚)
新年一発目となる点検ですが、果たして全店舗合格できるのか・・・!?その様子をお届けします!

今回は北谷店から点検スタート!向かって右のビアンコスタッフ新垣さんはこの寒い日に半袖スタイルの強者!
thumbnailHORGMH2T

環境整備点検の基本は「綺麗な店舗作り」!そのためには普段チェックしないような場所まで細かくチェックします!
写真はクーラーのフィルターをチェックしているところです。動物たちの過ごしやすい環境にはクーラーは必要不可欠なので、ここも厳しくチェックします。
thumbnailHORGMH2T

私たちPET BOXは、動物、ひいては命を扱う職場なので、動物ケージやアクア水槽がきちんと清掃されているか、細かくチェックしています。汚れや拭き残しが見つかれば、その場で指摘し、掃除してもらいます。
thumbnailHORGMH2T

店舗では電化製品をよく使っているので、コンセントの周りに埃が溜まってないか、カバーをきちんと付けているかを一つ一つチェックして回ります。チェックし忘れが災害につながる危険もあるので、特に厳しくチェックしています。
thumbnailHORGMH2T

こうしたチェックを1日かけて3店舗見て回り、環境整備点検は終了です。
店舗ごとに点数をつけて、120店満点で100点を超えたら合格です!今回の結果は・・・

北谷店:100点
那覇店:100点
ビアンコ:120点
見事、3店舗同時合格でした〜〜〜!!
今回合格した北谷店は1年ぶりの合格点!スタッフの努力が実り、見事合格する事が出来ました!。゚(゚´Д`゚)゚。
ビアンコは120店満点という快挙!ビアンコはここ最近点数を落とさず常に合格している常勝店舗です!

今後も環境整備点検を続け、お客様が気持ちよくお買い物ができる店舗作りを心がけていこうと思いますo(^-^)o
今後ともPET BOXをよろしくお願いします!m(。_。)m

⬇お問い合わせはこちらまで⬇
PET BOX北谷店
TEL:098-926-1123  FAX:098-926-1110

PET BOX Animal station NAHA
TEL:098-941-1117  FAX:098-941-1177

OKINAWA BIANCO
TEL:098-943-0003  FAX:098-943-0004

カテゴリ別

月別過去記事一覧