犬、猫、小動物、熱帯魚などの生体、用品販売のオールペットの専門店です。

  Home    News   接客マスター開催しました!

接客マスター開催しました!

2012年4月24日

4月23日(月)7:30~8:50

ペットボックスアニマルステーション那覇店にて、グロサリーの接客マスターを開催しました!

2012 149

今回は、第17期にMS輝いているスタッフに3回選ばれた、那覇店平良さんと北谷店村吉さんと、土日に公開トレーニングを行っているトラディショナルから山内さん、仲村さん、金城さんの5人に発表してもらいました。

2012 152

店員役:那覇店平良さん「声掛け~接客~レジご案内」

お客様役:北谷店福里さん

商品や動物を見て、悩んでいそうなお客様に自ら声掛けをして、お話をしていきます。作業に夢中にならずに、お客様のことを気にかけていることがポイントです。また、商品説明も丁寧でわかりやすく、お客様の質問に対しても、疑問を解決できるように対応します。平良さんの日頃の細かい応対がお客様に評価していただきました!これからもスタッフの良い見本となり、お客様に幸せを届けて下さいね!

2012 154

店員役:北谷店村吉さん「接客後~お会計~モバイルご案内」

お客様役:那覇店名渡山さん

はきはきした明るいしゃべり方で、お客様に聞きやすいトーンで笑顔で対応しています。早朝ということや、スタッフ全員の前で披露するということもあって、緊張していつも話すことが飛んでしまったようですが、そんなことは感じさせない落ち着いた対応でした。入社してわずか1年にしてMSで3回も選ばれるなんて、本当に素晴らしいことです!今後のさらなる成長が楽しみです♪

2012 156

那覇店トラディショナル山内さん「人・犬慣れトレーニング」

毎週土日、公開トレーニングを行っているので、見るたびにグレードがあがっているのがわかります。とても落ち着いた話し方で、ワンちゃん1匹づつの特徴をつかんでいるので、見ている私たちを飽きさせないような工夫が感じられました。経験も豊富なので、色々な話が出てくるのがとても良かったです!

2012 159

那覇店トラディショナル仲村さん「音慣れトレーニング」

話がきちんとまとまっていて、初めての方が聞いても、とても分かりやすいように話をしていました。出だしはとっても好調だったのですが、緊張していたようで、一時噛みまくるというアクシデントがありましたが、そういったハプニングも彼女ならではの出来事です(笑)でも、すぐに調子を取り戻し、最後まで落ち着いて発表することが出来ました!

2012 161

那覇店トラディショナル金城さん「トイレトレーニング」

実際の公開トレーニング後に行っているアンケートのしつけの悩みで、上位なのはトイレトレーニングということで、お客様の生の声を取り入れながらのトレーニングでした。どういったことに注意したらいいか、サポートするためには何が必要かなど、お客様目線で話をしていたので、実際に飼われているオーナーさんにも、これからお迎えするオーナーさんにもとてもわかりやすいように話をしていたのが良かったです!

スタッフの前で発表するのは、思った以上に大変なことで緊張するのですが、こういった経験を多くすることによって、自信に繋がり、また勉強不足を感じることで、さらなる上を目指して成長していきます。これからもお客様に幸せを届けるために、スタッフ一同取り組んで行きます!

カテゴリ:当社の取り組み

カテゴリ別

月別過去記事一覧