2011.02.03

☆ライオン新商品発表会in福岡☆

2/1~2/2の2日間、福岡で行われたライオン新商品発表会に行かせていただきました~♪

8:50着の飛行機でいざ、福岡に!!

ライオンさんの新商品発表会は13:30からなのでそのあいだ、店舗視察をしてきました。

でも、その前に・・・

IMG_0742

何度も宝くじが当選したことがある住職さんがいる南蔵院という有名な寺院に行ってきました。

ここの住職さんはなんと宝くじの一等やナンバーズなど数多く、当選をされたことがあるほどの強運の持ち主なんだそうです。

そして、なんて言っても一番驚いたのは・・・

IMG_0733

涅槃像です。とりあえず言えることはでかいんです。本当にどれだけ大きいかと言うと・・・

IMG_0731

写真に写っている自分が小さく感じてしまうぐらいです。全長で41m、高さが11mもあります。ブロンズ製としては世界最大級なんだそうです。

その他にも七福神の像がありました。

IMG_0739IMG_0737

次に今回の福岡出張の目的の1つでもある店舗視察を行いました。その店舗は「ハローディー」さんです。福岡では有名なスーパーだそうです。

IMG_0743

今回は、実際の店内の画像がないのですが、一言でいうと本当にスーパーらしくないスーパーでした。店内の雰囲気も沖縄には全くない雰囲気で商品の展示の仕方もすごく工夫がされていました。本当にお客様が楽しんで買い物をしていただけるお店だと感じました。少しでもPETBOXでも見習うところは見習っていきます。また、いい勉強をさせていただきました。ありがとうございます。

そして、お昼はいよいよライオン新商品発表会に参加しました。

IMG_0749

大きなスクリーンで新商品の説明を1つ1つ丁寧に説明をし、実際に新商品を実験をするなど行い説明会は行われました。今回の新商品の中では、ネコ砂がとても良かったです。3月~4月に販売されるということなので是非、取り扱いは検討していきたいです。

今回、福岡出張に行かせていただいてまた、色々と勉強をさせていただきました。特に「ハローディー」さんの店舗見学はとても勉強になりました。商品の陳列や店舗内のレイアウト本当に素晴らしく感動しました。学んだことは少しでもお店に活かしていきます。福岡出張にいかしてくれた中村社長、出張中にも売り場で頑張っていただいたスタッフに本当に感謝です。ありがとうございました。

あと、福岡の案内をしてくれた猿渡物産の沖さんも本当にありがとうございました。

※写真左が沖さんです↓

IMG_0736

本当にありがとうございます。

一覧に戻る