犬、猫、小動物、熱帯魚などの生体、用品販売のオールペットの専門店です。

  Home    News   第133回環境整備点検!!

第133回環境整備点検!!

2017年2月13日 皆さん、こんにちは!

今回も環境整備の模様をお知らせします。

2017年1回目の環境整備、全店合格は出来るでしょうか!?

北谷店の様子をメインに記事をお届けします!!

今回も山城部長、ビアンコ・新門主任、那覇店・西本さん、北谷店・平良で環境整備を進めていきます。

thumbnailHORGMH2T

まず社用車の点検!

thumbnailI7EL0KGYi①

サイドブレーキの奥にガムが落ちています…。これは一発アウトですね。私も点検前にしっかりチェック出来なかったのが本当に悔やまれます。

次に店舗入り口です。

thumbnail71XV7ACU④

ここも店舗入り口の溝に汚れが残っていました。前日に綺麗にしてはずが、やはり一日で汚れは溜まりますね。次回はそうならないように点検日当日に掃き掃除を徹底して、今回の指摘を生かします。

次は店舗の棚に行きましょう!

thumbnailF7RRJVO0②

thumbnail3WDQIJUV⑤

うーん…まだ吹き残しが目立ちます。担当レベルでの掃除の差があるようなので、ここもしっかり統一しなければいけない項目です。誰がやっても同じように綺麗に掃除出来るように、今一度確認をしていきます。

次は生体コーナーです!

thumbnailUOT4Z151⑥

写真は小動物のケージなんですが、牧草や細かいゴミが落ちています。

次はアクアコーナー

thumbnail03Q5DUD0③

水槽の縁に拭き残しがあります。こうゆう細かいとこもしっかりメンテナンス出来ないとダメですね。

今回の北谷店は93点。合格点の100点には届きませんでした。

感想としては、細かい拭き残しや確認不足が目立った環境整備点検になりました。次回にはメンバー全員に共有して、今回指摘を受けた箇所をしっかり改善していきます!

北谷店以外の店舗は

那覇店108点 ビアンコ:100点で他2店舗は合格!

次回は全店舗合格を目指して北谷店も頑張ります!!

 

 
カテゴリ:イベント情報

カテゴリ別

月別過去記事一覧