犬、猫、小動物、熱帯魚などの生体、用品販売のオールペットの専門店です。

  Home    News   第150回 環境整備点検を行いました!

第150回 環境整備点検を行いました!

2018年7月26日 みなさま、こんにちは!
7月もそろそろ終わり、世間は夏休み一色ですね〜(≧∀≦)
皆さんも飼っているペットと一緒に、夏を満喫してくださいね〜(*^▽^*)

さて、PET BOXでは月に一度、店舗の代表者がそれぞれの店舗を見て回り、綺麗な店舗作りができているかを確認する「環境整備点検」を行なっています。
1日かけて3店舗を見回り、店舗チェックと反省会をその日で行い、お店の問題点をみんなで話し合います。
お客様一人一人に「PET BOXに来てよかった」と思えるように、綺麗な店舗作りを心がけています!∑o(*'o'*)o

この環境整備点検も、今回で150回目となりました!
毎月行なっているので、数えると12年と半年になりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
月日が経つのは早いものです・・・(´-`).。oO

今回はビアンコから点検スタートです!日差しがきついので影で写真撮影ε-(´∀`; )
thumbnailHORGMH2T

環境整備点検では、窓ガラスや商品たなが綺麗に掃除されているか、見て回ります、窓ガラスは普段手が届かないような高い場所まで、棚は下の見えないところまで、きちんと掃除されているか、チェックしています。
IMG_1037

環境整備点検の基本は「綺麗な店舗作り」!商品や棚に埃がついていないか、メンバーが回ってチェックします。
お客様が手に取るものなので、少しでもホコリがついていたら減点です!
ドッグランも、お客様が使用する大切な施設なので厳しくチェックしています!
IMG_1037

颯爽と天井裏へ登る!どこをチェックしているのかというと・・・
thumbnailHORGMH2T

ここ!天井裏のクーラーフィルターをチェックするために登っていたんです!
クーラーが故障してしまうと、お客様が快適なお買い物ができなくなってしまうため、ここまでチェックしているんですね(゚∀゚)
thumbnailHORGMH2T

こうして3店舗を一日かけて見て回り、最後に反省会を開いて環境整備点検は終了です。
各店舗の問題点を洗い出し、改善に向けての取り組みを決めます。
thumbnailHORGMH2T

今回の環境整備点検の結果は、ビアンコが合格、北谷店と那覇店が不合格となりました。
北谷店と那覇店はあと少し、という細かい抜けが多々あり、点数を落としてしまいました・・・
ビアンコはほぼ完璧な店舗作りでした!これで通算9回連続の合格で、PET BOXの歴史に残る快挙です☆(≧▽≦)☆


今後も環境整備点検を続け、お客様が気持ちよくお買い物ができる店舗作りを心がけていこうと思いますo(^-^)o
今後ともPET BOXをよろしくお願いします!m(。_。)m

⬇お問い合わせはこちらまで⬇
PET BOX北谷店
TEL:098-926-1123  FAX:098-926-1110

PET BOX Animal station NAHA
TEL:098-941-1117  FAX:098-941-1177

OKINAWA BIANCO
TEL:098-943-0003  FAX:098-943-0004

カテゴリ別

月別過去記事一覧