2015.08.08

昆虫フェスタ2015 in 那覇店 開催しました!

こんにちは!8月8日に昆虫フェスタを行いました。今年の昆虫お兄さんをしました、渡慶次お兄さんです!

昆虫の飼い方教室では実際に店頭にある商品を使い、何を準備すればいいのか、子供たちは真剣!

昆虫クイズでも、分かる人から手を挙げてもらう問題から、○×クイズと見に来た子供たちは積極的に参加!

さて!メインイベントである昆虫相撲では、みんな前に寄ってきて見てます!最初は少しグダグダ感があったものの、流石にヘラクレスオオカブトが出てくると座ってた子も思わず立ち上がってしまいます!

登場した時のヘラクレスはじっとしていたものの、やはり相手の出方を見ていたのか一気に攻めて相手を投げ飛ばしました!一瞬だけでも油断したのか、哀れ…ギラファクワガタ…。

決勝戦では勝気で残ったセアカフタマタクワガタVS先程勝って自信がついたヘラクレス!

土俵に着くや否や闘争心に火が付いたのかヘラクレス、土俵の反対側にまで相手を追い込みます!セアカフタマタたまらずに退散してしまいました!寄って優勝はヘラクレスオオカブト!流石カブトムシの王者でした!

相撲③ 相撲①

 

 

 

最後に優勝したヘラクレスオオカブトと記念撮影!みんな順番を守って一人づつピース!

ヘラクレス撮影

 

 

 

と、今年は終了しまいた。また来年もヨロシクお願いします!

これだけ来てくれました!昆虫棚③昆虫棚①

一覧に戻る